GO株式会社は、テンセントが展開する中国で14億人以上が利用するソーシャル・プラットフォーム『微信(WeChat・ウィーチャット)』内のミニプログラム『GO x 旅日打车』を2025年5月21日より開始した。これにより、中国『WeChat』ユーザーは訪日時に、日頃から使い慣れたアプリ操作で簡単に『GO』に加盟するタクシーを呼ぶことができるようになる。国内タクシー事業者へインバウンド送客を強化『GO』では2025年4月にインバウンドによる『GO』の利用が昨対比1.7倍の利用と過去最高を記録するなど、インバウンド利用が飛躍的に伸長している。2023年のインバウンド対応開始に先駆け、2022年より韓国・中国など7つのモビリティサービスとの連携により、訪日時に自国サービスからタクシーが呼べる体験を提供している。すでに中国においては4サービスとの連携を行っているが、この度新たに『WeChat』内のミニプログラムとの連携を開始した。『GO x 旅日打车』はリンクティビティ株式会社との協業により開発されたミニプログラムで、ユーザーは『WeChat』内で『GO旅日配車』と検索するだけで、追加アプリのダウンロードや会員登録なしで簡単に注文が可能となるという。注文プロセスはすべて中国語で表示され、リアルタイムで車両の位置を確認可能『WeChat Pay』による決済にも対応し、中国国内と同様のスムーズな移動体験を日本でも提供する。タクシーアプリ『GO』概要アプリ名GO https://go.goinc.jp/対応エリア全国 46都道府県 https://go.goinc.jp/area ※2025年5月時点アプリ機能1.タクシーなどの配車(今すぐ呼ぶ/事前確定運賃/AI予約/複数台など)対応決済Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club / d払い /App Storehttps://itunes.apple.com/jp/app/id1254341709Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.automotive.taxibell出典元PRTIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000304.000030664.html