業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」及び 店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を運営する株式会社movは、台湾最大の国際旅行博「ITF」に出展し、1,500名以上の台湾人に訪日旅行アンケート調査を実施。そして今回、同調査の結果をまとめたレポートを公開した。調査概要調査主体:訪日ラボ(株式会社mov)調査対象:台北国際旅行博(ITF)日本ブースに来場した台湾人旅行者1,553名調査期間:2024年11月1日〜2024年11月4日(ITF2024開催期間)レポートの概要:台湾人旅行者の「訪日目的」や「今後行きたい都市や観光スポット」などがわかる本レポートでは、台湾人旅行者の「訪日目的」や、「今後の訪日意向」、「今後行きたい都市や観光スポット」、「情報収集の際に使うツール」など、台湾向けのインバウンド対策を実施するにあたり知っておきたいデータを把握することができる。「高所得者層」「ヘビーリピーター(訪日回数10回以上)」の分析もさらに、「高所得者層」「ヘビーリピーター(訪日回数10回以上)」でクロス集計した結果も公開している。詳細なアンケートデータは、レポートをダウンロードして確認できる。・記事をくわしく読む(訪日ラボ)https://honichi.com/news/2024/12/25/taiwan-itf-survey/?utmsource=pressrelease&utmmedium=prtimes&utm_campaign=taiwan-itf-survey・調査資料をダウンロード(無料)https://academy.kutikomi.com/whitepapers/taiwan-itf-survey/?utmsource=pressrelease&utmmedium=prtimes&utm_campaign=taiwan-itf-survey業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」とは訪日ラボは、インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、業界最大級のインバウンドビジネスメディア。訪日外国人の国籍別での来日数や入出国に関するルート情報、都道府県ごとでのインバウンド状況など様々なインバウンドに関わるデータを配信すると同時に、日々のニュースにて「政府の方針や動向」や「インバウンドに関する補助金の情報」、「インバウンド対策におけるノウハウ」など様々な記事を配信している。